のりたまのフィルムカメラ日記

フィルムカメラは奥が深い...

自由気ままにフィルムカメラで撮る(福島いわき編)

いつもお読みいただきありがとうございます

 

今回は実家がある福島の写真を撮ったので載せていきたいと思います。

季節は9月頃撮りました いつも見慣れている風景ですがフィルムカメラで撮るとまた違った角度で見れるので新しい発見があります

 

バスは1日に数本程度しかなく土日は走っていません

ちょうど稲刈りが始まる頃のシーズンでした

バス停

田んぼと鉄塔

稲刈りが終わった後、田んぼに稲の根っこだけが残るのですが子供の頃はそこでよく鬼ごっこをしていました

 

鉄塔と速度標識

広大な田園風景

私はこの風景が大好きです 親戚が農家なので稲刈りのシーズンになるとよく手伝っていました 稲刈りが終わった後にみんなで食べるご飯がとっても美味しいんですよね

また故郷に帰りたくなりました

 

お読みいただきありがとうございます